結婚式の感動的な場面といえば…..

「花嫁の手紙」を思い浮かべる方が多いのでは😊?

結婚式のクライマックスを飾る、親御様へ向けた「花嫁の手紙」は、

まさに結婚式の一番の感動のシーンですよね😢✨

そんな、絶対失敗したくない花嫁の手紙について徹底説明しちゃいます✏️!

 

そろそろ花嫁の手紙を書かないと…

でも一体花嫁の手紙って何を書けばいいの🙀?

と頭を抱えてる花嫁様も多いのでは?

花嫁の手紙の書き方って、実は難しそうに見えて、簡単なんです🙆‍♂️

花嫁のお手紙は大きく分けて、

1. 前置き
2. エピソードトーク
3. 結び

の3つの構成で成り立っています✏️

次で例文と共に説明をしていきます!

花嫁の手紙例文紹介

1.前置き

例)

みなさま、本日はお忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございます。

この場をお借りして、ここまで育ててくれた両親に

感謝の言葉をお伝えすることお許しいただきたく思っております。

Point
まずは今日来てくれたゲストの皆さんに、感謝の気持ちを伝えましょう!
前置きを入れることで、丁寧な印象がUPします✨

 

2.エピソードトーク

例1)

大好きなお父さん、お母さんへ。

これまでたくさん迷惑をかけましたが、

二人のあたたかい愛に包まれてここまで成長することができました。

 

お父さん、いつも私の味方をしてくれたね。

そんな優しいお父さんに、高校生の頃そっけない態度をとってしまったこと

本当に申し訳なく思っています。

お父さんが味方でいてくれたこと、内心心強かったです。

そんなお父さんが今でもずっと大好きです。

 

お母さん、友達のようにたくさん話したし、遊びに行ったね。

なんでも知っているお母さんは、私が悩んでいることもすぐに気づいてくれました。

お母さんが支えてくれたからこそ、今もこうして元気にいられています。

本当にありがとう。

例2)

お父さん、お母さんへ。

お母さん、

小さい頃は病気がちだった私をいつも看病してくれたね。

熱を出した時に作ってくれるおかゆが、私は大好きでした。

よく体調を崩す私を、根気強く見守ってくれてありがとう。

 

お父さん、

お仕事が忙しくて、朝早く家を出て、夜は帰ってくるのが遅かったね。

それでも休みの日は、遊園地に連れていってくれたり、

公園で遊んだり、たくさん遊んでくれたよね。

今ならその大変さがわかります。

ありがとう。

Point
話したいことがありすぎるあまり、文章が長くなってしまう。。。
それはNGです!
エピソードは大体2つか3つにまとめるのがオススメです。
花嫁の手紙は5分程度に収まるように調整して、
一番伝えたいことは何か、考えてまとめることが大切です!

 

3.結び

例1)

お父さん、お母さんと過ごした時間は私にとって宝物です。

これからは〇〇さんと一緒に、二人で協力しながら楽しい家庭を築いていきます。

 

最後に、〇〇さんのお父さん、お母さん、いつも優しく接してくださり、ありがとうございます。

 

△△家の一員になることができて、私はとても幸せです。

末永くよろしくお願いいたします。

例2)

この家に生まれて本当によかった。

これから私は新たな道へと進みますが、

二人から受け取った愛情を大切に、幸せな家庭を築きます。

 

最後に◯◯さんのご両親、私を温かく受け入れてくださりありがとうございます。

これから先、末永くよろしくお願いします。

Point
結びは家族全体に向けた感謝の言葉で✨
また、ご兄弟がいる場合は、ここで一言伝えても大丈夫です^^
最後に彼の親御様に対しても一言添えるとGood!
このように、新しい家族にも気配りのある花嫁の手紙が理想です!

 

花嫁の手紙で1番大切なものは”想い”

花嫁の手紙(レターソング)を聴いて感動している新婦のお母さん

花嫁の手紙の書き方をご紹介しましたが、

一番大事なのは、あなたが伝えたい“想い”です🌱

“想い”がこもった手紙は、自然と相手の心に届くものです💗

ただ、普段手紙なんて書かないし、

”想い”をどう表現したら良いんだろう…😰って悩んでしまいますよね💧

―伝える方法は一つじゃない―

花嫁の手紙は、読む以外にも伝えることができます!

「自分でうまく手紙が書けるかわからない…」

「当日、緊張して上手に花嫁の手紙を読めないかも…」

そんな不安がある方には、レターソングがオススメです♪

”想い”を形にする際はスタッフがサポートしてくれます。

また、事前にレターソングを準備するので、当日はムービーを流すだけ!緊張や失敗がありません✨

レターソングとは…

レターソングは花嫁の手紙を歌にして贈る、新しい感謝の届け方です。

「”感謝”や”想い”をきちんと届けたい」

「手紙を読むのは緊張してします」

そんな花嫁様にオススメのサービスです。

 

実際に卒花嫁さまからも、

「両親に涙してほしく、レターソングを計画しました。

実際にやってみて、サプライズ大成功で、とても嬉しかったです。」

「世界に1つしかない歌を、レターソングの方に

お力添え頂きとても満足しています。

両親が泣いているのをみて、気持ちを伝えられてよかったです!」

といった声を頂いています。

 

さらに、

「新婦の両親が遠方でなかなか会えないから

離れていても心は繋がっているという意味で作れて本当に良かったです!

これから車で流して聞いてくれるそうです!」といった声も♡

 

お客さまのお声をもっとみたい方は↓↓

レターソングの口コミや感想が知りたい✨卒花さんたちの声をご紹介します❤️

レターソングは形に残るので、一生の記念にもなりますよ!

 

最後に….

一生に一度しかない花嫁の手紙、だからこそ、とっても悩んでしまいますよね💧
ただ、今までの感謝を親御様に伝えられる、とても良い機会です✨
みなさんが、世界に一つだけの”想い”を届けられることを願っております😌💜。

レターソングをcheck!

再生回数約820万回!!大人気のレターソング✨

Instagramアカウント💍
https://www.instagram.com/lettersong_official/

詳しい説明はこちら❤️
https://lettersong.ostance.com/

友だち追加

レターソングのお問い合わせは【友だち追加】から