レターソングの作曲家をご紹介!

■ レターソングの作曲家って?

新郎新婦様の書いた歌詞に、メロディやハーモニーをのせていくのが作曲家の役目。
新郎新婦様の想いが伝わるよう、より良い音楽を届けられないか?と日々試行錯誤しています。
元になるイメージ曲を参考に、新郎新婦様のイメージを形にしていきます。
これまで多数の楽曲制作を手がけてきた、実力のあるプロの作曲家が多数在籍しています。

■ 豊田ひばり:有名アーティストにも楽曲を提供、どんなジャンルの楽曲も制作可能

慶應義塾大学在学中にアカペラグループ結成、主にボイスパーカッションを担当。
2012年より本格的な作曲・編曲活動を開始。
現在はJ-POPから舞台・ミュージカルの劇伴音楽まで幅広く音楽制作を行っており、どんなジャンルの楽曲も制作可能なオールラウンダーの作曲家です。

[実績]
NGT48「抱いてやっちゃ桜木町」
22/7「循環バス」
紗蘭「セブンティーン・シンデレラ」

作曲家よりコメント:
言葉と溶け合うメロディーを、365日探しております!

■ 松原ヒロ:バークリー音大卒、隠し味で魅せるジャズ風味のおしゃれな楽曲が強み

作編曲だけでなく、シンガー、ボイスパーカッショニストとしても活動中。
筑波大学卒業後、2009年、バークリー音楽大学に留学。ジャズ作編曲科を専攻。
2011年に同校を次席の一人として卒業。
ジャズ風味のおしゃれな和音が隠し味となった、繊細な楽曲制作を得意とする作曲家です。

[実績]
2014年 コーラスグループMonica Coronaでハモネプジャパンカップ出場
2016年 グラミー賞受賞グループTAKE6のメンバー、クロードマックナイトのワークショップツアーの課題曲のアレンジを担当。

作曲家よりコメント:
新郎新婦の方々の、想いのこもった歌詞を眺めると、自然とメロディーが導かれてきます。一生の思い出に残る機会のお手伝いができることをとても嬉しく感じ、精一杯作曲させていただきます!

もっと聴いてみたいという方はこちらから!

■ お気に入りの1曲を探してみてください

本日は2人の作曲家をご紹介しましたが、レターソングには他にもたくさんの作曲家が在籍中です。
ぜひお気に入りの1曲を見つけてみてください^^
(※作曲家の指名はできませんので、ご了承下さい。)

また、レターソングへのお問い合わせは、LINEでも受け付けています♬
以下のボタンから公式LINEのお友達登録ができますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

友だち追加