目次

結婚式で手紙を読みたくない!

結婚式で定番となっている花嫁の手紙。

定番なのはわかっているし、気持ちも伝えたいけれど、

どうしても気が進まないな…

できれば手紙を読みたくないな…

という花嫁様もいらっしゃいます。

人によってその理由はさまざま。

「手紙を読むシーンまでずっと緊張して、披露宴を楽しめなさそう…」

「手紙を読んでいる間に泣いてしまいそう💦」

「人前で話すのは苦手だし、今からそのことを考えるとゆううつ…😢」

花嫁の手紙のことが気になって、準備までおっくうになってしまったら残念ですよね。

手紙を読まずに気持ちを伝える方法はないかな…

そうお考えの方もいらっしゃると思います。

花嫁の手紙って読まないと失礼?

でも、花嫁の手紙って読まないと失礼なのかな?と

気になりますよね。

ただ、こちらにもある通り、お手紙は読まなくても大丈夫!😊

マイナビウェディングが花嫁223名に対して行なったアンケートでは、

約60%の人がお手紙を読まなかったとのこと。

定番の演出ではありますが、お手紙を読まない花嫁様もたくさんいらっしゃるようです。

花嫁の手紙をムービーに?!感動の演出「レターソング 」

手紙はできれば読みたくない、

でもちゃんと気持ちを伝える方法はないかな?

と考えている方におすすめなのが、ムービーで気持ちを伝えられる「レターソング 」!

レターソングでは、花嫁の手紙をムービーに仕上げてくれるんです🎶

レターソングの動画はこちらから🎶

ゲストや家族への気持ちをムービーで贈ることができるレターソング 、

そのおすすめポイントをご紹介します❤️

レターソングのおすすめポイント!

①楽しく結婚式準備に取り組むことができる

レターソングなら、当日はムービーを流すだけ。

準備期間もお手紙を読まなきゃ…とゆううつな気持ちになることなく、

楽しく結婚式準備を進めることができます。

ムービー用のお写真を選ぶ時間や、

ご両親への感謝のメッセージを考える時間はきっと良い思い出になるはず✨

②当日緊張せずに済む

当日はムービーを流すだけなので、

ムービー上映中は花嫁様はみているだけでOK。

花嫁の手紙は披露宴のクライマックスで読まれることが多いですが、

ムービーなら披露宴中も気楽に後半まで楽しむことができますね。

せっかくの結婚式、主人公だからこそ思いっきり楽しみたいですよね💕

③オリジナルの音楽でムービーが作れる!

レターソングの音楽は、すべてがオリジナルソング!

式場によっては、著作権の都合で使える音楽が限られるところもあります。

この曲を使ってムービーを作りたかったのに、使えない…!😱

なんてことも。

レターソングなら、

著作権を気にせずにムービーを作ることができるのも魅力の一つですね。

④新郎様も一緒に気持ちを伝えられる

花嫁の手紙といえば、花嫁からご両親に向けて感謝の気持ちを伝えるのが一般的。

でも、ムービーなら新郎様も一緒に気持ちを伝えることができます🎶

レターソングを贈られた新郎様のご両親からは

「まさか自分たちにメッセージがあると思っていなかった!」

という驚きと喜びの声が。

大切な一日だからこそ、

新郎新婦お二人からご両親に向けてメッセージを伝えるのも、とっても素敵ですよね❣️

⑤ゲストの印象に残る

披露宴のクライマックスでの花嫁の手紙は、

ゲストにとっても定番の演出。

もちろんお手紙の朗読もとっても感動するシーンですが、

ムービーとしてお写真と一緒に気持ちを伝えることで、

感動もひとしお💠

一味違うムービーの演出は、

ゲストの印象にも残るはず。

実際にレターソングをみたゲストからは

「ムービーから感謝の気持ちが伝わってきて、とても感動した」

という感想が寄せられているとのこと🎶

結婚式は、ムービーで感謝の気持ちを伝えてみては?

お手紙を読みたくない、でも気持ちはしっかり伝えたい!

そんな方にぴったりのレターソングをご紹介しました。

せっかくの機会だからこそ、感謝の気持ちはしっかり伝えたいもの。

ご両親への感謝気持ちをムービーに込めて、

伝えてみるのはいかがでしょうか?😍

 

レターソングが気になる!という方は、LINEでもお問い合わせができるので、

ぜひお気軽に問い合わせてみてくださいね✨

友だち追加

レターソング【公式】HPはこちらから!
➡https://lettersong.ostance.com/