Blogブログ・最新情報

結婚式の余興はどうする?歌、ムービー、ダンス…2019年最新演出をご紹介!

結婚式といえば、必ずあるのが余興。そうはいっても友人に頼むのも気がひけるし、自分でやるにも準備時間が…そんな時におすすめの演出をご紹介します♫

2019.02.18

ブログ

余興はどうする?

■ 余興の種類は?

結婚式は様々な余興の種類があります。

ゲストから新郎新婦に向けて行う余興もあれば、新郎新婦が友人と一緒にゲストに向けて行う余興も。

結婚式で大勢がダンスをする余興や、サプライズムービーの余興などを目にしたことがある方も多いはず。

ゲストに歌の上手い方がいる場合は、生歌が披露されることもあります。

その他、楽器演奏やマジックなども定番です。

■ 余興は誰に頼む?

新郎新婦と仲の良い友人ゲストに、余興を頼むという方も多いかと思います。

ですが、「友人に負担をかけないかな?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、プロにお任せしてしまうというのも一つの方法です。

プロに任せれば友人に負担をかけることもなく、余興のクオリティもばっちり!

そんな時におすすめの、結婚式 最新の余興・演出をご紹介します^^

ゲストの注目間違いなし!2019年最新演出

■ 流れ始めて会場が騒然、感動のムービー「レターソング」

新婦様からご両親へのお手紙は、結婚式クライマックスの定番演出ですよね。

ただ、読むのが恥ずかしい、だったり、人とは違った形で感謝を伝えたい!という方もいらっしゃるのでは?

そんな方におすすめなのが「レターソング」です。

会場で流れ始めたムービー、よくみると作詞欄には新郎新婦のお名前が…?!

なんとこの余興では、花嫁さんのお手紙を、プロの作曲家とシンガーが歌にしてくれるんです。

きっと他にはない、印象に残る演出になるはず。

感動のムービーで結婚式のクライマックスを演出するのはいかがでしょうか。

 

実際の様子はこちらの動画から♫

「お手紙を読むのは泣いちゃうかも…」「お手紙を読むのは恥ずかしい…」という方も安心です。

結婚式で手紙を読みたくない!そんな花嫁さんにおすすめの演出とは

レターソングの詳細が気になった方はこちらから♫

https://lettersong.ostance.com/

■ 会場全体が一体に!ダンスで会場を盛り上げる「フラッシュモブ」

余興といえばダンス!という方も多いのではないでしょうか。

2017年は「恋ダンス」、2018年は「バブリーダンス」が流行りましたよね。

そして、2019年もまだまだ勢いが続きそうな「U.S.A」を、結婚式の余興として行う方もいらっしゃることと思います。

そんな方には、余興として人気のダンスに、サプライズ要素を加えた「フラッシュモブ」がおすすめ!

待機していたスタッフが急に踊り出して…?!

会場が一体となって盛り上がるダンスのサプライズ演出、ゲストの印象に残ること間違いなし!

 

実際の様子はこんな感じ。

「自分が踊るのは無理!」と思う方でも、プロのダンサーが踊ってくれるショーを注文することも可能だそうです。

気になった方は、調べてみてはいかが?

■ まさかこんなことが…?!サプライズ満点の「トリックサウンドショー」

マジックを余興に取り入れるのはいかがでしょう?

中でも「トリックサウンドショー」は、テーマパークのような素敵なマジックショーです。

 

パフォーマーの動きに合わせて、どこからか流れてくる不思議な音。

それはまるで魔法のようで、見ているゲストを驚きと楽しさの空間に引き込んでしまいます。

この余興のポイントは、年齢を問わず、お子様ゲストからご年配のゲストまできっと喜んでもらえるところ。

テーマパークのような不思議なサプライズはいかがでしょう?

 

実際の様子はこちらの動画から♫

詳細はこちらから♫

https://tricksoundshow.ostance.com/

あなたも、ゲストが楽しんでくれる余興を計画してみては?

いかがでしたでしょうか?

結婚式、わざわざ足を運んでくださるゲストに、たくさん楽しんでもらえるような余興を入れたいところですよね。

今回は、2019年最新の結婚式余興を3つご紹介しました。

なにか気になったものが見つかった方は、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか♡?

Contactお問い合わせ

商品に関すること、制作の流れ等、
気になることがある方はお気軽にお問い合わせください♫


メールでお問い合わせメールでお問い合わせ

お名前必須
メールアドレス必須
お電話番号必須
お住まい必須
実施予定日必須
式場会場名必須
お問い合わせ内容任意

TOPへ

Contactお問合せ