余興を頼む人の選び方、頼み方

余興、誰に頼む?

余興を誰に頼むか…

人前で出し物をしてもらうことになるので、

誰に頼めばよいか悩みますよね😢

どんな人が適役なのでしょうか?

 

・練習等の時間がとれる方

余興の内容を考えたり、練習をしたり、時間がとられることも。

子育て中の方や仕事に追われている人は難しいかも…。

比較的時間がとれそうな友人にお願いしましょう。

 

・特技を持っている方

ダンスや楽器など、普段から特技を持っている方ならゲストも楽しんでくれるかも!

 

・ご自身たちでやることも!

頼まれる側にもプレッシャーを感じる人もいます。

なので最近はゲストに頼まず、新郎新婦自身が余興を披露することも!

 

どうやって頼む?

女子会をする女性3人の写真素材 [FYI02069949]

余興をお願いするときは、できるだけ直接会って頼みましょう!

遠方で難しい場合は、手紙か電話で😊

 

お願いするときは、「こういう理由であなたにお願いしたい」

「あなたにぜひやってほしい」という誠意をもって頼むのが大事🎵

最低でも招待状を送る2か月前には連絡するのが望ましいです!

また、余興には準備が必要なので、

期間をに余裕を持ってお願いするようにしましょう。

 

余興の種類

 

結婚式は様々な余興の種類があります😊

結婚式を盛り上げるために何を選んだらよいか悩んでしまいますね…。

そんなあなたに話題の余興を紹介🎵

 

流れ始めて会場が騒然、感動のムービー「レターソング」

新婦様からご両親へのお手紙は、結婚式クライマックスの定番演出!

ただ、読むのが恥ずかしい、だったり、人とは違った形で感謝を伝えたい!

という方もいらっしゃるのでは?

そんな方におすすめなのが「レターソング」😊

会場で流れ始めたムービー、よくみると作詞欄には新郎新婦のお名前が…?!

花嫁さんのお手紙を、プロの作曲家とシンガーが歌にしてくれるんです。

きっと他にはない、印象に残る演出になるはず。

感動のムービーで結婚式のクライマックスを演出するのはいかがでしょうか?

 

実際の様子はこちらの動画から♫

「お手紙を読むのは泣いちゃうかも…」

「お手紙を読むのは恥ずかしい…」という方も安心です。

レターソングの詳細が気になった方はこちらから♫<

 

 

仲間と練習して挑む、ダンス!

ダンスをする若者達のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

話題の曲で踊ったり、皆で踊れる簡単なダンスから、

本格的なダンスまで💃

どれも会場全体を巻き込んで盛り上がれることは間違いなし♪

 

会場全体が一体に!ダンスで会場を盛り上げる「フラッシュモブ」

そんな人気のダンスの中でも、

サプライズ要素を加えた「フラッシュモブ」がおすすめ!

2017年は「恋ダンス」、2018年は「バブリーダンス」、

そして2019年は「U.S.A」が流行りましたよね!🎵

 

 

そんな方には、余興として人気のダンスに、

待機していたスタッフが急に踊り出して…?!

会場が一体となって盛り上がるダンスのサプライズ演出、

ゲストの印象に残ること間違いなし!

 

実際の様子はこんな感じ💃

「自分が踊るのは無理!」と思う方でも、

プロのダンサーが踊ってくれるショーを注文することも可能だそうです。

気になった方は、調べてみてはいかがでしょうか?😊

 

 

控え目な大人な余興 カクテルショー

踊ってもらったり、歌ってもらったり、何だか気恥ずかしいという人もいるはず。

そんな方にお勧めしたいのが、カクテルショー😊

色とりどりのカクテルに、心躍ること間違いなし!

写真映えもしますね📸

 

 

どんな余興にするかイメージは膨らみましたか?

いかがでしたでしょうか?

結婚式をさらに盛り上げるための余興、なにか気になったものが見つかった方は、

ぜひ考えてみてはいかがでしょうか♡?